© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

【2018/7/7】「シグナル ~あなたが見つかる。この一歩から~」

2018/06/18

 
開催時期7/7 
開催場所 ナジック・アイ・サポート セミナー室


 

「シグナル ~あなたが見つかる。この一歩から~」
 

 

地域活性化国際貢献などの

学生ボランティア・学生活動をしてみたい!

自分のやりたものを学生のうちからやってみたい!

 

そんな学生活動に興味を持っている画面の前の君!!

 

でも学生活動って先生とか大人の人たちがいないと無理なんじゃ、、

そもそも自分にそんなことやれる能力や具体的な目標はないんだし、、、

 

とあきらめていませんか?

 

今回は、そんな不安を解消して、

今後の学生活動をはじめとして自分に自信を持ってもらう

イベントをご用意しました!

 

学生活動をやっていて、全国や世界に飛び出している学生をスピーカーとしてお呼びして、学生活動の苦労や楽しさを本音で聞いてみたいと思います!!

 

また後半にはスピーカーともっと近く語り合えるワークショップもご用意しています!

 

学生活動に興味がある人だけでなく、進路選択や学校生活に不安がある人でも、

参考になること間違いなしです!

 

 

<スピーカープロフィール>

 

☆イベントオーガナイザー

ダルモマイケル(名市大一年)

元岐阜県農業高校生

 

一生懸命がかっこいい」が

モットーのアツイ野郎!

 

フィリピン生まれで7歳の時岐阜県美濃加茂市に移住した。

そこで多くの人に支えられ、高校の時恩返しを決意。

高校は農業高校の食品科学科として農業と地域に目を向け、

 

・地元の特産品の干し柿「堂上蜂屋柿」のPRチームの創設。

・地域の材料でフィリピンのイルミネーション「パロル」を再現し、地域住民と一緒にイルミネーションイベントを企画。

・また他高校の生徒たちと一緒に「未来創造クリエイター」を設立し、その第一期リーダーを務める。

など美濃加茂市に対して多くのボランティア活動を行った。

その活動が称えられ第21回ボランティアスピリットアワードでは文部科学大臣賞を受賞。さらに「米国ボランティア親善大使」にも選ばれ、今年の4月下旬にアメリカワシントンDCに渡米し、国際交流も果たし、大学生になってからはまちづくりに必要な主体性を持たせる教育の可能性を模索中!

 

舟橋ヒロト

名古屋の高校3年生!

国旗と世界の絶景が大好きな

高校三年生!!

中高生学生団体どえりゃあWings第4期代表として活動。高校2年生の冬休みにネパールのツーカ村に図書室を作るボランティアを企画し、実施。 アジア最貧国といわれる国ネパールの経済格差から生まれる村の社会問題を目の当たりに。ネパールでのボランティアの経験したことから

文部科学省が主催するトビタテ!留学JAPANに応募し、無事合格

面接試験でのパフォーマンスが評価され、文部科学省内で開かれた壮行会で代表挨拶を務める

来年春、南アジアのネパールの旅行会社でインターン予定 将来はネパールを中心とした新しい旅行ビジネスを計画中!

 

 

今村隼士

長野県の高校2年生

 

頼まれごとは試されごと」by中村文昭

この言葉を心に秘め、活動している、地元を愛してやまない高校生、地元を舞台に様々な形で「地方創生」に取り組んでいる。

中学2年生で飯田市結いJr.リーダー育成講座を通し、素晴らしい地域の魅力に感動し、「地方創生」に興味を持ち始めた。

高校1年生で「ながの視察団 平成の咸臨丸」にてアメリカ、スウェーデンの視察をし、諸外国について学んだ。

また、「地方創生☆政策アイディアコンテスト」への出場を通し、具体的に地域と関わる方法について考えるようになる。

地域を舞台に高校生同士が[Give&Give]をモットーに自由に活躍する場を作るため、学生団体「IIDA awesome project」の発足、その場を利用しての地域の「観光改革」スタート!

高校生の視点から物事を考え、実際に行動に移すことを大切に今後も活動している。

 

イベント申し込みは下の欄から↓

お願いします!

◆日時

7月7日(土)14:00~16:30 

.

◆場所

ナジック・アイ・サポート名古屋オフィス セミナールーム

名古屋市中村区椿町15-21 明治安田生命名古屋西口ビル2F

 

◆参加費

無料

 

◆定員

20人

 

◆格好

自由

 

◆持ち物

筆記用具

 

◆内容
前半スピーカー講演

後半ワークショップ

 

◆応募対象

学生活動をしてみたいもしくはしている中高大

※申し込みの欄の備考に学生活動の有無、

どんな活動に興味があるかお書きください。

 

◆主催

株式会社ナジック・アイ・サポート 名古屋オフィス
お問い合わせ先:052-453-7491 info-ngo@nasic-is.co.jp

 

お申し込みは下の欄から↓

※中高生の方は学校名を大学名の欄に入力してください

よろしくおねがいします

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

フォロー歓迎
最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索