© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

【2018/9/29】プレゼンブラッシュUP!~自分のアイデアを形に!~

 

 

 

 

 

どうも皆さんこんにちは!

インターン生の名古屋市立大学のマイケルです!

 

突然ですが!

皆さんは「プレゼン」をどう思っていますか?

 

授業内でプレゼンする機会も多くなったと思いますが

 

「時間がかかってとてもめんどくさい」

「プレゼンの時間なんて早く終わればいいのに」

と思う人も多くいると思います。

 

 

 

 

ですが!

プレゼンってポイントを押さえてやってみると

とても気持ちがいいんですよ!!

 

そこで今回はこんなワークショップをご用意いたしました!

 

題して

「プレゼンワークショップ!
~自分のアイデアを形に!~」

です!

 

このワークショップでは、イベント序盤に参加者に実際にプレゼンをしてもらいながら、

参加者各々のプレゼンを分析していきます。

 

(なおプレゼンの序盤の課題のテーマは混乱がないよう開催日より数日前にメールにて告知します。)

 

今回の講師は、高校時代高校生地域活性化プレゼン系の大会での優勝経験をもっており、

大学生になっても、銀行の本社などでプレゼン活動をやっているイベントオーガナイザーである、

名古屋市立大学のダルモマイケルが務めさせていただきます。

 

その次に、私の経験や知識をもとにポイントを説明し、実戦形式でやりながら楽しくやってみようと思っております!

最終的には自分に自信が持てるようなプレゼン作りを目指します。

 

 

自分の気持ちをプレゼンを通じてあらわしてみませんか?

参加をお待ちしております!

 

 

 

 

イベント申し込みは下の欄から↓

お願いします!

 

 

 

☆イベントオーガナイザー

 

 

ダルモマイケル(名市大一年)

元岐阜県農業高校生

 

 

フィリピン生まれで7歳の時岐阜県美濃加茂市に移住した。

そこで多くの人に支えられ、高校の時恩返しを決意。

高校は農業高校の食品科学科として農業と地域に目を向け、

 

・地元の特産品の干し柿「堂上蜂屋柿」のPRチームの創設。

・地域の材料でフィリピンのイルミネーション「パロル」を再現し、地域住民と一緒にイルミネーションイベントを企画。

・また他高校の生徒たちと一緒に「未来創造クリエイター」を設立し、その第一期リーダーを務める。

 

 

など美濃加茂市に対して多くのボランティア活動を行った。

その活動が称えられ第21回ボランティアスピリットアワードでは文部科学大臣賞を受賞。さらに「米国ボランティア親善大使」にも選ばれ、今年の4月下旬にアメリカワシントンDCに渡米し、国際交流も果たし、大学生になってからはまちづくりに必要な主体性を持たせる教育の可能性を模索中!

 

 

 

 

◆日時

9月29日(土)15:00~18:00

 

◆場所

ナジック・アイ・サポート名古屋オフィス セミナールーム

名古屋市中村区椿町15-21 明治安田生命名古屋西口ビル2F

 

◆参加費

なし

 

◆定員

10人

 

◆格好

自由

 

◆持ち物

筆記用具

 

◆内容
プレゼンのワークショップを通じて自分のアイデアを形にするブラッシュアップイベント

 

(なおプレゼンの序盤の課題のテーマは混乱がないよう開催日より数日前にメールにて告知します。)

◆応募対象

中高大

 

 

◆主催

株式会社ナジック・アイ・サポート 名古屋オフィス
お問い合わせ先:052-453-7491 info-ngo@nasic-is.co.jp

 

お申し込みは下の欄から↓

※中高生の方は学校名を大学名の欄に入力してください

よろしくおねがいします

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

フォロー歓迎
最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索